Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】33日目:薄氷の上のサチ

こんにちは!

絶賛月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

ちょっとTwitter追うのが大変になってきちゃっている今日このごろ…。みなさんのTweet読むのめっちゃ楽しいんだけど、時間がなくって悲しい~💦

普段お話してもらってるお友達(だよね?みんな!そうだよね!?)だけのリスト化しようと思ってます。

そして、自分に余裕がある時だけゆっくりみなさんの月曜断食ライフを見させてもらって、いいね♡いっぱい押そう! 

 

 

昨日若干の暴飲(飲はしてない)暴食をしてしまい、夜の体重は朝より900gも増えてたから、どうかな~と思った今朝ですが、、、

なんとか首の皮一枚繋がりましたあああ\(^o^)/薄氷踏んでる感じですがね…

 

 

んで、昨日どんな食生活をしてたかと言うと…

ここまでは良かった。普通普通。

 

 

駄菓子菓子!



まずね、お弁当作っていかなかったのが悪かった。

ベントス(北海道にある弁当屋さん)にたしか「おかずだけ」のメニューあったよなぁ~と思って外回りのついでに立ち寄って、一番まともそうな生姜焼きを買う。

でもこれが結構なボリュームで、そして美味しいいいいいい♡♡♡美味しいは正義!!

その上、生姜焼き食べ終わったタイミングで隣のデスクのお姉さんから「営業さんから女の子だけにケーキもらったよ~」と…

(あ、弊社ゴリゴリの中小土建屋で数少ない女性は60歳でもみーんな女の子扱いです!!オ・ン・ナ・ノ・コ!!)

 

いやああああ~(´;ω;`)!!

せめて生姜焼き食べる前に言ってよおおお!そしたら残したのに…生姜焼き残したのに…!!

と言いながらも、営業さんがニコニコしてみているので美味しくいただきましたよ!

救いは、ケーキじゃなくてシュークリーム&プリンだったことかな?多分ケーキのスポンジより良いよね?しらんけど。

 

 

その後は間食もなく過ごせたんだけど、なんとなく身体が重かった~💦

で、夕飯はプロテインだけにしようと思ったんだけど、帰宅して仕込んでたシチュー温めたら食べたくなっちゃって…

 

 

今日もだめな私でした💦💦

テンション落ちてたのには実は理由があって、、、

 

 

糖質制限についてのネガティブな記事を読んでしまったから。

前から月曜断食はじめたらそれ以外のダイエット方法には目を向けないようにしようって思ってたのに、ついついね…

このまま糖質制限してて大丈夫なのかな、とか考えちゃって。

 

 

これが世に言う「ダイエット成功してもいないのにダイエット成功後のリバウンドについて悩むデブ」ですね!!!!

痩せてもいねーのに痩せたあとの心配してんじゃねーよ!!みたいなね!

ただ、ほとんどないとはいえ、筋肉だけは落とさないようにしないとなぁ、とは思っているので、

これからもストレッチからの有酸素運動と筋トレは地味に続けていこうと思います。

あと最近好きなのは足マッサージ。子供達もなぜか真似して、3人で適当ながら続けています笑

 

 

明日から美食!!今日一日頑張ろう~!

週末の予定によってはもしかしたら土曜日不食の日曜梅流しするかも…??

 

 

 

 

本日の測定値(ダイエット33日目)

体重:69.9kg(前日比:+0.1kg/TOTAL:△4.8kg)
体脂肪率:37.6%(前日比:+0.1%/TOTAL:△3.2%)

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村