Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】107~116日目:ブログ納め

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

あ、あれ?気付いたらもう前回のブログから10日も経ってしまっていました💦

最近は年末の忙しさとイベント続きも有り、食生活が壊滅気味です。

 

それでもなんとかキープはできているかなぁ~。来年の仕事初めまでは、このあたりをウロウロするペースで良いかな、と自分でも思っているので。

欲を言えば年内に1度は61キロ台見たかったけど、このままじゃ無理かなぁ💦温泉でどのくらい増えるのかがわからない…。温泉から帰ってきて62キロ台なら、今年最後の不食の30日明けの31日に一度は見れるかも知れないけど果たしてどうだろ~?? 

 

 

 

その30日は、実は色々予定を入れています❣

ひとつはマッサージ!こないだアカスリのおばさまにも指摘されたけど、私ものすごい肩がこってるのね。本当にコチコチ。便秘もそうだけど、自分でケアしてもなかなか解消されない、、、ので、定期的に通わないと駄目なんだろうけど、時間が取れないんだよね、結局。。。

とはいえ、最近は子供達も大きくなったし、近所のお店を選んだし、なによりリーズナブルだし、効果があれば通いたいとは思っています。

もうひとつは、美容室💕ここはいつものところだんだけど、今回はデジタルパーマ。もう今髪がボッサボサで前髪もわけわからなくなっているので、前髪作ろうかなぁ、どうしようかな…。カラーは来月かなぁ~?

多分この2つの予定だけで朝から暗くなるまでかかるので、不食も乗り切れると思う~‼多分…きっと…。問題はその後大丸に年末の買い出しに行くってところなんだけどね。

あ、あと次回のネイルの予約も入れた~。やっぱり私には仕事的にアート系は無理なので、またカラグラorワンカラーになると思うけど、もう少し濃い目にしようかな?楽しみ。

 

 

 

1月は、新年会今の所ひとつと、ランチ会ひとつ入れてる。あと年始に兄家族が来るので、美食とヨルダン不食をしっかり調整していかなきゃな~。

3月頭の健康診断まで、目標は50kg台タッチ!と思ってたけど、58kgくらいに設定しておこうかな。その方がモチベもあがるだろうし。

そして夏には54kg到達して、維持期筋トレ期のボディメイク垢に移行したいなぁ~妄想妄想。妄想するだけタダだもんね~。

 

 

 

 

明日が仕事納めなので、多分年内のブログ更新はこれで最後になると思います。

9月2日にはじめた月曜断食で、今のところ12kgの減量ができています。

いつもいつも同じことを言っているけど、それもこれもすべてTwitterメイツさんがそばで叱咤激励してくれたからこそです。自分ひとりじゃ絶対無理だった。

12kg痩せたと言っても、まだまだ夫に水泳選手みたいだと言われる背中の私なので

 

あとここから10kg痩せなきゃ駄目だなぁとひしひしと感じていますが笑、

ここから先の10kgは、それこそ標準体重になったら筋トレも本格的にはじめたいと思っているし、体型もデブからMサイズ移行の時期になってくると思うし、体重の減りも悪くなっては来ると思うけど、

みなさんとともに、老後の健康のため、デブだからといって隠れてきた人生を変えるため、一生懸命がんばりたいと思います。

 

 

 

今年は大変お世話になりました!!

来年も何卒よろしくお願いいたします~!!

 

 

 

 

本日の測定値

体重:62.5kg(前日比+0.4kg/TOTAL:△12.2kg)
体脂肪率:31.8%(前日比:+0.4%/TOTAL:△9.0%)


 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村