Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】41~44日目:美食日満喫とインボディ計測

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

いや~、この3連休は遠出の予定がなかったので、かなり満喫しました❣

北海道は暖かいうちはたくさんお出かけしないと、まぁ半年くらいは冬ごもりに入るのでね(´・ω・`)

Twitterも全然触れなくって、特に夜は全く💦自分の報告のみー!みたいになっちゃいました…ツマンネ

 

 

まーずは、土曜日。

良食日に減って喜んでます\(^o^)/

とにかく水が大事なんだなぁ、と実感しました。水を飲んで、脂肪を出す!みたいなイメージ。

会社では結構飲んでて、2Lくらいいく日もあるんだけど、家では全然飲めてなかったので、意識して飲むようにします!

それで、最初にお水(白湯)を用意しておけば良いとTwitterでアドバイス受け、鉄分補給も一緒にできる鉄器やかんや後入れの鉄玉なども良いそうなので、今探し中です💕

 

 

この日は美食満喫~の夜にしゃぶしゃぶでした♡♡

北海道ではポピュラーならむしゃぶ、美容にも良いしダイエットにも良い…らしい❣けどまぁね、、、食べ過ぎるとね💦←食べ過ぎた

動物園に行って、歩数は13,000歩ほど。動物園では歩き方を意識するとか特になかったので変に痛みもなかったしOK☺

 

 

日曜日。

うん、まぁね…増えるわな…(´・ω・`)

でも、これはしょうがなーいの。あんだけ食べて増えてないとか全然思ってないし、納得の増量。

メンタルの落ち込みもなし!!

 

 

朝からパン屋さんの塩パン食べて幸せだったし、ホテルのランチバイキングも楽しく食べられて大満足✨✨

夜は、ヨルダンというか、お腹あんまり空かず~って感じでした。

明日増えてようがどんとこーーーい!っていうもはや悟りの境地笑

ランチバイキングした温泉ホテルは、子供の喜ぶ大型プールが併設されてて、温泉ももちろん入れるので、

子供と一緒にかなり運動量こなして→温泉満喫♨して、本当に良かった。

泊まると6万くらいなのに、日帰りは1万円もかからないから、さすがに混み合ってましたけどね、わかるわ…

 

 

そして最終日の月曜は、、、

ヨルダンの効果があったのか?はたまたプールの恩恵か??増量無しで(高止まりだけど)着地!

 

そして、この日はずーっと行きたいと思っていた薬局で無料で使わせてもらえるインボディ計測に行ってきました✨✨

これ、結構なかなかの内容だと思いません?

こんだけ体重重めの体脂肪高めなのに、わりと筋肉量もあるし、バランスも良い。その他の構成も悪くない!

そう、あとは痩せるだけ…痩せるだけなのよ…(´・ω・`)

そんなに人も多くないし、店員さん呼ばずにひっそりと計測できるし、なかなか良かったので、継続的に通いたいと思います!!

 

ただね~、昨日は結構歩いたの💦多分8kmくらい?

しかも、「ちゃんと歩いてカロリー消費!筋肉増強!」みたいな気持ちがあって、変に力が入っちゃったんだろうな…

外腿やふくらはぎといった痩せ筋じゃないところが痛くなってがちがちになる羽目になってしまいました(´;ω;`)

幸い、昨日お風呂でマッサージしたりして今は痛みなどないんだけど、やりすぎは本当駄目だな、と実感しました。

ダイエットしてる時は酸素運動は長時間はやったら駄目なんだもんね、、、反省反省💦💦


 

そして満を持して梅流ししたけど、全然効果なく…とっても良い💩は出たけど、腸の掃除って感じはなかったです、、、

前日のランチバイキング後は不食してたから、断食期間は30時間くらいあったんだけどなぁ。。。

量が足りなかったのかな?結構大根のボリュームあったから、水分をもう少し増やしてみようかな?

とにかくまたチャレンジしてみようと思います!!

 

 

か~ら~の、本日の測定。

うーん、まだお腹に大根ある気がするし、💩出た割に減りが少ないけどこんなもんでしょう。

というか、連休に入る前の数値にほぼほぼ戻ってるのでOKです\(^o^)/

今週底値を叩き出せるように頑張ろう~♡♡

 

 

 

 

 

 

 

本日の測定値(ダイエット44日目)

体重:68.6kg(前日比:△0.6kg/TOTAL:△6.1kg)
体脂肪率:36.6%(前日比:△0.6%/TOTAL:△4.2%)

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村