Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】81~82日目:褌締め直し計画

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

おはようございます。本日不食明けでした~!!

が!

あはは、400gしか減りませんでした\(^o^)/

 

 

 

 

な~んかね、昨日の夜からそんな予感してたんですよ。

まずお腹が張る。💩溜まってる感じがすごいです。今週は水曜日に出たので、いつもよりはずっと楽なはずなのに…。そして足がパンパンな感覚もね、、、あったしね。

時々不食でもほぼ減らないことがあって、そういう時はだいたいこんな感じ。月曜断食はじめた頃の、上手く不食できてなかった頃みたいな。


 

原因なんだけど、Tweetでも書いたけど、いつも私は不食でも無糖カフェオレ、ブラックコーヒー、飲むヨーグルト、痩せる出汁は飲んでいたのね。

そんな中、今回は初めて、味噌汁ね、お湯にだし入り味噌を溶いたやつを昼と夜に飲んだんです。。。

考えられるのはそのくらいなので、それが原因なのかなぁ~と。お鍋の時、つゆ飲んじゃうとむくむって言うじゃないですか?それと同じなのかなって(´・ω・`)

最近結構不食明けは(私にしては)減りが良かったので、かなり残念だけど、まぁしょうがない、、、気持ち切り替えていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

先週実母が来たときには「家事丸投げダイエット強化週間にする❣」と意気込んでいたのに、結局家族で風邪菌にやられ、私も体調不良、次男に至ってインフルエンザ、長男は学級閉鎖、などなどがあり、この2週間ダイエットどころじゃなかったなぁ、と振り返る…。

そんなわけで、次回不食明けは改めてダイエット強化週間にします\(^o^)/

 

 

前回のブログでも書いたけど、体重を落とすためにむりやり食事を減らすのはやりたくないんだけど、これはなんていうか…たるんでしまったダイエット意識を立て直すために設ける期間という位置付け。

正直月曜断食ってなんだっけ?くらいルール守れてない日々なので…。

まずなんだかんだ言って朝のヨーグルト切らしたまま早1週間、とか。良食日でも平気で炭水化物、とかとかとか。。。だらけきっとるがな。


 

夜ごはんを野菜だけに、っていうのは私には無理だし、それが逆に『続けられない』ダイエットになってしまうのも絶対避けたいので、そこはそれとして。

(実際月曜断食1ヶ月目くらいに「ストイックに行く!」と決意した後に食べてしまったひとくちのお菓子でかなり落ち込んじゃった事もあったので、精神的にやばくなる無理はしない)

今回は期間限定で頑張りたいと思っています\(^o^)/

 

 

まぁね~、私のプロテインは、これだからね…

糖質もそれなりに入ってるし、プロテイン入り置換え飲料?なので、そこまでストイックなわけではない…のかもしれないけど💦💦

これ、甘くてしんどかったんだけど、どっかでコーヒーで割ると良いって聞いて、水+牛乳+アイスコーヒー割にしたらめっちゃ飲みやすくなりました✨

たった4日間、乗り切ってみせようじゃないか!!

 

 

 

 

ん~、でも実際お母さん帰ってしまったら体調戻ってもまた毎日ヘトヘトだなぁ。

朝もまた早起きに戻らなきゃ…

小学生の子供の自主学習が一番しんどいんだよなぁ、、、夫に任せると適当に終わらせちゃうし💢💢

夜7時近くまで学童行って、週に2回はそこから公文も行って、進研ゼミもやって宿題もやって朝には自主学習もやって…まぁ本人もしんどいよな。。。

はーーーーーー仕事してなきゃ公文も昼間行かせられるし、遊んでからでも十分学習の時間取ってあげられるんだよなぁ、、、年末ジャンボ宝くじ買おう…

 

 

 

 

 

本日の測定値

体重:64.8kg(前日比△0.4kg/TOTAL:△9.9kg)底値💕
体脂肪率:34.3%(前日比:+0.1%/TOTAL:△6.5%)


なんだかんだで 本日64kg台に乗せることができました~\(^o^)/マイナス10kgまでもあと100gのところまで❣❣

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村