Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】101~106日目:63kg台維持‼

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

底値だった100日目から、なんとか63kg台を維持できています\(^o^)/

しかしながら、なんだかんだとTLを見る時間が取れなくて、自分の報告とその時間にたまたまタイミングが合ってTLにいらっしゃる方にリプしたり、リプ頂いている方にお返しするくらいしかできない今日このごろです💦


 

自分的には、地味にパーソナルトレーニングで教えてもらったことをちまちま実践したり(=筋肉痛になるほどではない筋トレや有酸素運動)、食事は…そんなに気をつけてないかも😅

そうなのよね…なんか最近不食以外の境目がなくなってきている。

美食でもそんなに糖質取ろうという気持ちにならないし、逆にいつものように良食でも私は夜にも昼ごはんと同じようにしっかり食べるし←コラコラ

なんか「ゆる月曜断食」というよりは「月曜だけ断食」っていうスタイルになりつつあります💦

でも、美食日は、別に食べても良いんだよ?みたいな心の余裕が、逆に「ん~、別に食べなくてもいいかな?」に繋がってる気がするので、やっぱ美食日は美食日として設定があったほうが精神的には楽な気がする~🙄

 

 

 

12月も半ば。今週末は土曜日にお友達家族と家で忘年会ピザパ🍕アルコール有り🍺、日曜日は義実家で子供達の誕生会🎂、次の日の月曜日は子供の誕生日🎊

そして来週末は今ものすごーーーーく楽しみにしている温泉旅行♨️🐒大好きバイキング❣️と続きます😆💕

そっから年末年始休暇でずーっと家にいるし、正月は義実家行ったり、うちの家族がみんなで来て甥っ子たちが少し泊まっていくらしいし、、、むしろ12月の目標は~とかぬるいこと言わないで、1月6日の体重目標を決めていたほうが良いかも知れない…。

まぁ12月の目標と変わらないですけどね、ここでもう一度言っときます‼️

 

1月6日の体重目標は、63.0kgです‼️そして3月の健康診断はなんとしても桁替えして迎えたい…💪✨✨

 

 

たしか前回はね~。たしか、と言うか今見たけど72.7kgでした。3年前(平成28年8月)は67.3kgだと😳

なんか気になって遡ったら、4年前63.1kg、5年前64.9kg(これは妊娠4ヶ月位)、6年前58.6kg、7年前61.9kg(これも妊娠3ヶ月位)、8年前58.5kg。9年前の平成22年は56.5kg。(10年前に転職したのでそれ以上は記録が会社にはないし、自分では全く取っておかないタイプ)

平成20年に結婚式のために頑張って54kgまで10kgほど痩せてから(min値で52kg台もあった)、2度の出産を経て徐々に増えてってる軌跡がありありと分かりますな…。

というか、卵巣と子宮全摘した4年前から急激に太ったんだなぁ、やっぱり。ホルモン剤の影響は主治医的にはゼロだそうなのでなんとも言えないけど、なんらかのきっかけになったことは確かな気がするな~🤔

ともかく、10年前の身体にワシは戻るんじゃ…でも13年前は駄目ね!普通に高校くらいからずっと60kgオーバーだったから💦💦

 

 

 

 

本格的な筋トレと言うかボディメイクは50kg台になったらはじめていきたいと思っていますが、やっぱり標準体重まで落としてからのほうがいいのかなぁ?

10kg痩せたと言っても、まだまだLLサイズの巨体ですからね😰そのへんはパーソナルトレーニングの時に聞いてきたいと思います。

 

 

 

今週は明日が不食日!明日の朝のTLの底値更新報告を眺めながら、自分も不食明けには底値更新できるように、不食頑張りたいと思います。

上手くいけば水曜日62kg台にタッチできるかなぁ~どうかなぁ~といったところかな?今日のチョコ&パンケーキが明日の体重にどのくらい影響するかによると思うけど…🙄

今後の予定的には今週不食後からは62kg維持して、週明け63kg超えしつつも不食でまた62kgに戻しーの、温泉旅行でまたまた63kg超えからーの今年最後の不食で62kgに気合で戻しーの…って感じ??しらんけど!

 

 

 

 

 

 

本日の測定値

体重:63.6kg(前日比+0.3kg/TOTAL:△11.1kg)
体脂肪率:32.8%(前日比:+0.1%/TOTAL:△8.0%)


 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村