Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】118日目:12月の結果と1月の目標

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

まずは新年はじめての不食だった昨日ですが、久々の仕事だったこともあり気も紛れて、そんなに辛さもなく日中は乗り切れました!

ですが、家に帰ってくる頃にはなんだかお腹が張ってきて、膨満感がすごくて💦

やめればいいのに体重計に乗ってしまい、増えてる体重…そしてなぜかお腹が空かない…どうなってんの??って感じでした。

最近本当に物忘れが激しくて、夫にも真顔で「脳ドック行ったほうが良いよ」と言われています。もう良いけどさ、行くけどさ…。

雑がみの収集日も生協が来る日も切れた電球替えなきゃ駄目なのも全部すぐ忘れる。今日も切れた電球持参してヤマダ電機行きたかったのに忘れてきた↷はぁ~😫

 

 

 

でも、ゆ~っくり半身浴して(実母まだまだ滞在中!土曜日帰るのでそれまで甘えに甘えてます)たらいい具合にお腹もぐーっと空いてきて、お腹の張りも和らいできました👍✨

ここまで苦労なく不食に取り組めるようになったのは、自分でも4ヶ月月曜断食続けてきたことで、胃腸を休ませるってことが習慣になってきたんだなぁと実感。以前は先輩メイツさんみて「なぜ不食を簡単に乗り越えられるの?」って思ってたけど、うん、習慣になるもんだな~。

ヨルダンするより自分の脳が「食べない」ってことを理解しやすいんだろうな!

 

 

 

そして今日は底値出すことができました👏🏻👏🏻✨

念願の61kg台❣️私1ヶ月前からずーっと言ってたからね。61kg台タッチしたい!って😆やっと到達できました~💗💗パフパフドンドン~~~🥳🎊🎉こっから良食美食であまり増やさないように、次回の不食までコツコツ頑張るぞ💪

 

 

 

======

 

 

そして12月の結果ですが、

 

f:id:sarurunnn:20200107113552j:image

 

体重は

11/30 65.0kg

12/31 62.1kg

 

で、マイナス2.9kg。トータルではマイナス12.6kg

 

体脂肪率

11/30 34.2%

12/31 31.5%

 

で、マイナス2.7%。トータルではマイナス9.3%

 

となりました~!12月は年末だったし後半に温泉旅行もあったので、月初にはどうかな?と思ってたけど、満足いく結果が出せて嬉しいです🥰

実は1月1日に、恒例のゾゾスーツ測定と写真も撮りました📸でも、相変わらずちっとも変化がないので、今度からは3ヶ月おきくらいに測定&撮影にしようかな?と思います。変化があったほうが楽しいもんね🙄

次回は3月にしようかな?丁度健康診断もその頃にあるしね…(ついに!)

 

 

 

そして、1月の目標ですが…

これはもう50kg台にタッチすること‼️ですね😤今月はこれしかないでしょ✨✨一瞬でも良い、なんなら2月3日の不食が終わった後の測定値でもいいから(←おまけ)桁替えを見たい😆

50kgタッチしたら、また俄然やる気出ると思うんだよなぁ~。多分だけど多分だけど、周りに気づかれることも増えてくる気がする…。

あ~そう想像するだけでなんかやる気出てくるわ🙌💓

今月もコツコツと頑張りますので、皆様よろしくお願いします❣️❣️


 

 

 

本日の測定値

体重:61.5kg(前日比-1.0kg/TOTAL:△13.2kg)
体脂肪率:30.9%(前日比:--%/TOTAL:9.9%)

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村