Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】83~86日目:ついにマイナス10kg!

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログもそういえば不食明けだったな。今回も不食明けですこんにちは❣

今日はなかなか機嫌が良いです💕

そう、ついに9月2日からダイエットをはじめて、マイナス10kgに到達しました~パフパフドンドン~~~✨✨

まぁいつものようにここから1~2週間はヨコヨコするんだろうけど、初めてのタッチということで今日喜んでおきます\(^o^)/

最近はなんとなーく中だるみがきていて、美食日なんて本当に何も考えずに欲望のままに炭水化物祭りとかしてるので、ヨコヨコでもしょうがないところがあったんだけど、やっぱりこうやってグラフが正常に戻るのは嬉しい💕

 

 

 


不食に関していえば、かなり慣れた感じがあるな~。

家族の夜ごはん、今までは不食の時は結構すき家とかで済ませてたんだけど、昨日は普通に作って普通に食べさせても特に問題なかったし。。。

良食日の夜ごはんは野菜メインは無理だし食べ過ぎちゃう傾向にあるんだけど、不食となるとなんも考えなくていいから逆にストレスなくなってんのかも??わからんけど💦

ちなみに今朝もヨーグルト切らしてて、朝ごはんは🍠食べました(^_^;)だめだーーー!しっかりしなきゃ!





そう、宣言していたとおり今日から金曜日まで、この中だるみを打破するために強化週間として、夜ごはんはDHCの置き換えにします‼

問題は日中に「まぁ夜ごはん置き換えだし」とか言いながら、ランチを異常に食べたりおやつを貪っちゃったりしそうなこと💦

その甘えちゃいそうなとこを我慢我慢して、しっかり強化週間乗り切りたいと思います!できるかなぁ~いや、やるのだ~~!

 

 

 

 

=====

 

 

あれ、他に書くことないや…なんか小話でもするか。

こないだ、小学校1年生の長男が学校からお手紙もらってきて、中身を見るとなんと『あなたがPTA役員に推薦されました』とのことで。

いやいやいやいや、私保育園も家の側じゃなくて会社の側だから小学校に知り合いなんてほぼゼロなのに、誰が何を思って推薦すんのよ??ってパニック。。。

数少ないママ友にこんな事があったのよ~~ってラインしたら、そのママは幼稚園繋がりもあるし周りに聞いてくれて、そしたらどうも秋くらいにあった小学校のイベントで、私がある係になったんだけど、その関係で現役員の人が推薦したらしい…。

 

 

 

怖くない??うかつに一生懸命イベントの係やったらPTA役員に推薦されちゃうんだよ!?

でもね、ちょい心当たりがあって。

そのイベントの係でずーっと準備してきて、当日の設定場所の関係でちょっとしたミスが有ってトラブルになったのね。私的にはそんなミスするなんて自分たちの責任問題だと思って解決に奔走するんだけど、他の係の方達はそんなにダメージを受けてないわけ。

あ、そうだった?あらあら、みたいな。そのせいで結構子供達は混乱したはずだけど、でも全然気にしてなくって。私はかなり落ち込んだから、そういうメンタルすごいな~、勉強になるな~、って思ったくらい。

だってこれが仕事だったら…って考えると恐ろしかったもん。。。

そういう私の根っからの社畜脳をその場にいた役員さんに見透かされたのかも知れないな~とは思った。

 

 

 

役員に関してはさすがにまだ下もいるし、フルで就労してるし物理的に無理だから丁寧にお断りしたけど、社畜脳な~、本当にこれどうにかしたい。でももう40も超えて、これから修正とかは無理だろうなって思うわ…。

これは私生活でも同じで、そんなことで?ってことで永遠に悩んだり、ストレス抱えたりしちゃう。物の本によれば『自己肯定感が低い』ってことになると思うんだけどね。

それでもダイエット始めて少しづつ仕事以外では前向きに慣れてきてる気もする。標準体重になればまた外に目を向けられるようになって、生活も変わっていかれるかな?

来年の春には殻を打ち破っていろんな人とといろんな交流ができるように、これからもきっかけとしてのダイエットを大事に、頑張っていきたいと思います!




って、なんかまとめ方が雑だけどおしまい(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

本日の測定値

体重:64.2kg(前日比△1.1kg/TOTAL:△10.5kg)
体脂肪率:33.4%(前日比:△1.1%/TOTAL:△7.4%)


体脂肪率❣こんなに減ることあるの?目安だとしてもびっくり。いつの日か20%台に乗せられるように頑張ろう‼

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村