Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】72日目:底値更新!65kg台!!

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

 きちゃあああああ!!!!

 

 

 

実は昨日の夜から、朝になるの待ち遠しかった遠足前の小学生状態でした(´∀`;)

そう、寝る前の体重ですでに底値を更新してたのです✨✨いける…いける…明日の朝には65kg台いける……‼と思って布団に入りました笑

からの朝の底値だったので、かなり興奮してます\(^o^)/total減も間違ってるし笑、なんか産まれてるし笑笑

11月の目標はマイナス10kgの64.7kgなので、これは絶対にクリアできるように気を抜かないように過ごさなくちゃなぁ~。

 

 

 

昨日の不食、いつものようにコーヒーやらカフェオレやらR-1やら液体は摂取しておりましたが、今までで一番の減りだったので嬉しい💕

なんの影響かなぁ、と思ったんだけど、週末そんなに食べてなかったのに体重が増え続けてたせいもあるのかな、と。

どうしても外食が続くと塩分いつもより摂るし、糖質もそうだし、それで水分溜め込んでたのかしら??💩が出てるわけじゃないしなぁ~。

 

 

 

 ====

 

 

全然話は変わるけど、自分はなんのために痩せたいのか?っていうと、やっぱ一番は健康のためなんだよね。

ちょっと前まで、もう40歳過ぎて「このままデブで終わるんだろうなぁ、まぁでもおばちゃんだし仕方ないかぁ、別にいっか」みたいに思うこともあって。

だけど、実際医者から『コレステロール下げないと薬に頼ることになる!』って宣告されて、月曜断食に出合った。


 

着てる洋服はもはやユニクロでもサイズがなくて、通販で買うしかなくって、ほぼ同じうような服ばっかり着てる。

デブネタ大好きな社長が70kg超えたあたりから私に向かって体重の話をしなくなったのにも堪えたなぁ~シャレになんなくなったんだよね。

人間関係も、もともと60kg以上はあったけど、そこからさらに10kg太って、もう誰にも会いたくなくって、かなり交友範囲は狭まったと思う。

太ってる人見ると嬉しくなったりしてね。『あの人私より太ってない?』とか聞いてみたり…

 

 

食生活もメチャクチャだったなぁ。

夜中にアイスやらは当たり前、寝る前に夜ご飯の余ったのむしゃむしゃ食べてたし、とにかく好きなものを好きなだけ好きな時に食べてた。

働いてるのを言い訳に、平日でも子供に惣菜食べさせてたし、外食も多かったな~。(自分のことだけじゃなくて、子供にまで影響与えてたんだな…)

 

 

こうやって書いてると酷いね\(^o^)/ほんと酷い生活してた。

きっかけが何であれ、(私はたまたまそれが月曜断食だった)こうやって生活を見直せる「なにか」に巡り会えたことを、今本当に幸せなことだったんだな、と実感してる。

まだまだ2ヶ月半。完全に生活を変えることなんてもちろんできない。

だけど、こうして月曜断食を続けることによって、体を動かしたり、料理を作ったり、少しづつ今、私の人生は修正されていってるなぁ、と思う。

 

 

目標の54kgまで到達したら、もっともっと沢山の人と関わっていけるようにしたい。子供達を、もっと広い世界に導けるようになりたい。

普通のお店で普通に洋服を買って、美味しいものを美味しく食べて、身体を動かすことが当たり前になって…そんな毎日を送りたい。

もしも悩んでいたり困っている人がいれば手を差し伸べられるようになりたい。自分の経験を押し付けるんじゃなくてただ話せるようになりたい。

『今日』を『今日』として生きたい。似ているけど昨日とはぜんぜん違う、今日を丁寧に生きられるようになりたい。

 

 

 

もちろん急に痩せたからって変われるわけないから、今から少しづつ、少しづつ意識を変えていこう!

これからの人生の後半を、自分のために、家族のために、幸せな気持ちで生きられるように!!

「太ってる」ってだけなのに、それが枷になって、これまで色んなことにたいして消極的だったり自虐的だったり適当さだったりに繋がっていたんだよね…

もともと自己肯定感低いし認知の歪み傾向はある人間だから余計だったのかも知れないけど。

そんな私だけど、これからも頑張って、人生の軌道修正していくぞ~!!

 

 


とりあえず今日は弁当ないからセイコーマート行ってこよ!ぐへへ…

そして夜は焼鳥なんだ!ぐへへ…

 

 

 

 

 

 

本日の測定値

体重65.4kg(前日比△1.2kg/TOTAL:△9.3kg)
体脂肪率:34.5%(前日比:△1.1%/TOTAL:△6.3%)

あれ、体脂肪も今日はめっちゃ減ってるなぁ~。体脂肪はこんな体重計じゃほぼ意味ないとは思いつつも嬉しい♡

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村