Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】10日目:72kg台に入ったけれど…不満!!

こんばんは!

絶賛ダイエット中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

不食開け(ちょこちょこと食べてはいましたけども) は皆さんかなり体重を落としているので、ワクワクドキドキで体重計に乗りましたよ!!

 

あれ?(´・ω・`)

結果マイナス600gでした。う~ん、私的には1kgは減ってるつもりだったので、ちょっと残念というか、不満な数値でした。。。まぁね、完全不食ではなかったしね。そこはしょうがないのかな~と思います!

とりあえず、今月は2週続けて月曜祝日で予定があるので、このまま火曜日を不食にしていきたいと思います!ということは、美食は日月ってことね?

 

朝ごはんはセブン~!ちゃんと朝ごはん家で食べないと駄目だな~。お金もかかるしね、反省…。

 

天候が良くなくて、昼休みにウォーキングができていない今日このごろ。やはり歩数も1万歩いかないなぁ。しょうがないけど、なにか良い方法ないかしら??ジムには絶対行けないから、昇降運動でもするかな~。

 

ランチはセイコマセイコマ大好き♡昼のチキンは揚げから焼きにシフト!でもこれない時もあるんだよねぇ。本当はランチも節約のために持参したいけど、、、頑張ってみようかな~。無理な気もする(^_^;)

 

主治医に疲れる話をしたら処方してもらった漢方。漢方は人それぞれに合ったものを処方してくれるらしいので、食欲不振の方~とか書いていたけど先生信じて飲み始めました。うん、まっずーーーーーーーーーーーい!!!

 

夜ごはんは白出汁のスープ。大根とネギと豚ロースのレシピなんだけど、子供達に作ったおかずの余りのもやしも投入して、結構お腹いっぱい食べちゃいました💦

 

ほんで、日焼け後の今苦しんでいるのが足の湿疹。タイミング的には日焼けと同じ位から出はじめたけど因果関係不明。とにかく熱をもって痒いし痛いし、不快度では日焼けより酷い(´;ω;`)

 

でも頑張って筋トレはしたよ~!

ただ、翌日に筋肉痛があんまり来ない。だるいとか、何かの拍子に感じるとか、そういうレベル。私に合ってないのかなぁ?もっと違うのも挑戦してみようかな?

 

 

今の気付きは、アルコールをそんなに欲しなくなった!ということ。逆に水を飲みたくなる。なんでだろう?

しかし週末飲み会入ってるのでそこでは飲んじゃうと思うけど(-_-;)でもこの飲み会は私には珍しいほそぼそと続いてる女子会なので、飲んで食べて楽しんでくるつもりです♡♡

 

 

 

 

本日の測定値(ダイエット10日目)

体重:72.6kg(前日比:△0.6kg/TOTAL:△2.0kg)
体脂肪率:39.5%(前日比:-0.2%/TOTAL:△1.3%)

歩数:5,268歩

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村