Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】9日目:はじめての不食日

こんばんは!

絶賛ダイエット中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

今日は不食日でした!やる前から挫折するだろうと自ら言っていて草。しかしですね、結果的にコーヒーは飲みませんでした…。

お昼も特にめっちゃお腹空いて苦しい~ってわけではなかったです。仕事が今立て込んでることもあり、ひたすら仕事していました。

 

余裕です。余裕を醸し出しています。。。

 

が!ここからが「お腹が空く」というよりも「頭が痛くて」大変でした(-_-;)やっぱこれ不食が原因だよなぁとは思いつつ仕事をしていたんだけど、17時くらいにギブアップして、ストックしていたミックスナッツ(食塩油不使用)をポリポリと…。

ハイッ、完全不食の道はここでおしまい~!!まぁな、あんまり無理しても駄目だしな、うんうん←自分に甘い。が、結局頭痛は治りませんでしたけどね!

その後、夕飯にベビーホタテとブロッコリーのサラダを作る時に、ベビーホタテ賞味期限1日過ぎてたので大丈夫化の確認のため(笑)味見しました~(^_^;)

 

トータルすると、不食日は頭痛以外はそんなに苦じゃなかった!という印象。水もめっちゃ飲みました。500mlを3本と、炭酸水500ml1本。家では水道水も飲んでたなぁ…。これ明日浮腫まないのかな?

不食日にも「慣れ」ができそうだな、と思いました。これ自然にできるようになると良いよね~。断食OGになった時にどう影響出るのかわからんですが。。。

そうそう、ダイエット始めてから便通が悪くなりましたね。全然しっかりした便が出ない(´・ω・`)これもどうにかならんのかなぁ~と思っています。

 

不食日は筋トレお休みの日に設定しようと思ってたんだけど、やれそうな気がしたので腹筋関係だけ少し。1回休んじゃうと明日からもサボっちゃいそうな気がしたので💦

食生活もそうだけど、無理しないで習慣化できるようにならないと駄目だよなぁ、と。月曜断食でめっちゃ痩せた人の中にもリバウンドをすごいスピードでしちゃってる方もいるし、そのへんは自分に合ったペースでやらないと意味ないよなぁと思います。

リバウンドのことなんて痩せてから考えろよ!って話だけどね。。。そもそも月曜断食にはしっかりしたルールが有るわけだし。私なりにやれるとこまでやってみようっと!!

 

 

本日の測定値(ダイエット9日目)

体重:73.3kg(前日比:△0.3kg/TOTAL:△1.4kg)
体脂肪率:39.7%(前日比:±0.0%/TOTAL:△1.1%)

あれ?なんか記録がおかしい~。次の日に前日の記録つけてるから理由わからなくなってきたぞ💦

歩数:6,977歩

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村