Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】19日目:ちょっと落ち込んだけど底値更新!

こんにちは!

絶賛ダイエット中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

聞いて~聞いて~!!

まぁまぁ興奮してますが笑!なぜか底値更新しました!!なんでだろう?全くわからないです\(^o^)/でも嬉しい\(^o^)/\(^o^)/

 

 

でも、昨日は色々考えた一日でした。

周りがどんどん減量していく中で、なかなか自分は体重が落ちない、、、って思ってしまったんです。

でも、よくよく考えたら、私って全然ルール守ってないんですよね。

糖質のこと全く考えて無くて、感覚的には「主食を食べない」「量を減らす」「間食しない」くらいのゆるい感じを継続しているだけ。

そりゃ、他のルールきっちり守ってるみんなに比べたら減量ペース遅くてもしょうがないよね。自分で自分に「は?何言ってんのこいつ?」ってツッコミ入れたくなるような状況です💦

 

 

かと言って、自分が果たして月曜断食のルールに則って、月曜日に完全不食できるか?と言われれば、多分できないと思う。これはもう性格的なものだろうな、と。

仕事のせいかもしれないし、子育てのせいかもしれない。だけど、同じ状況でもきちんとルール通りできる人もいるので、うん、やっぱりこれは向き不向きなんだと思います。今のところは、ね。

良食日でも、主食なし、間食なし、のゆるい感じでこれからもいくと思う。ストイックに「糖質なし!」にはいけない。

ただ、私にとってはこのほうが続けられると思うし、このペースで将来も(ダイエット成功すると仮定して)続けていきたいと思っている。

いま大事にしたいことは、きちんと続けること。継続して、習慣にすること。徐々にでも良い、ゆっくりでも良い、自分ができる範囲で「ゆる月曜断食」を続けていきたいと思っています!

 

 

そして、今回そういう気持ちでいる中、何よりもありがたいなぁと思ったのは、Twitterの皆さんでした!

Twitterやってて良かったなぁ、と実感しました!私はあんまりリプしたりしないタイプなんだけど、どんどん話しかけていきたいな~←迷惑


 

身体に良いから、と続けていたヤクルト。

 

40over-diet.hatenadiary.com

 昨日のブログでも悩んでたんだけど、飲むのは一旦止めることにしました!アドバイスくれた皆さんに感謝です✨

 

 

弁当に昆布ソーメン作ったのに忘れた💦昆布ソーメンって、生の昆布を千切りにしてサラダみたいに食べるやつ~美味しいんだよ!!

結局昨日も食べられなくって、冷凍しちゃいました…。夫のラーメン作るときに入れてやろ。

 

 

そして夜ごはん?には、満を持してのDHCプロテインダイエット!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【店内P最大44倍以上&300pt開催】【DHC直販】 DHCプロティンダイエット コーヒー牛乳味 5袋入 ダイエット ダイエットドリンク (プロテイン)| 置き換えダイエット プロティン プロテインダイエット プロテイン飲料 プロテインドリンク 女性 ダイエット食品
価格:1749円(税込、送料別) (2019/9/20時点)

楽天で購入

 

置き換えだけあって、糖質もまぁまぁある(13.4g)けど、ヤクルト止めたらって考えると許容範囲かな?

腹持ちは抜群に良い!味は…他のプロテインを知らないから分かんないけど、コーヒー味にしたからか割と大丈夫な味です。

これを飲んで、運動しちゃうぞーーーー!!!

 

 

 

 

 

というわけで、前日と同じこれと↓

【10分】簡単!楽なのにすごい痩せるダイエットストレッチ | Muscle Watching × AIG損保

 

 

腹筋動画探してこれ↓やってみたんだけど、最後のはどうしてもできなくてただのプランクやってました💦


【お腹周り運動】女性らしい腹筋とくびれを作るトレーニング 9分 ABS workout 9min

 

 動画の女の人がなぜかマスクしてんのも気になってしまったので、こちらの動画はもう無しかな(^_^;)

 

この他に、スクワットしたり、Twitterで気になってたトレを少しして、合計で3~40分くらいかな?途中で股の下に子供が入ってきて鬼ごっこし始めたりと集中できない部分もありましたが笑

 

 

あ、あと、朝はこれを続けています。

今のところ効果は感じてないけど、これなら旅行中とかでも気軽にできるので、日課として継続していきます!

 

 

ってな感じの一日でした。相変わらずダイエット始めてから満足なお通じは1回だけ…。DHCのプロテインには食物繊維も入ってるので、期待します~。

今日からまた少し旅に出るので、ブログは来週の火曜日までお休みです。Twitterは更新しますので、よろしくお願いします💕

 

 

本日の測定値(ダイエット19日目)

体重:71.2kg(前日比:△0.7kg/TOTAL:△3.5kg)
体脂肪率:38.5%(前日比:△0.6%/TOTAL:△2.3%)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村