Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】31日目:二ヶ月目突入

こんにちは!

絶賛月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

昨日はたーくさんみなさんとお話できて、めっちゃ嬉しい一日でした!

最近、朝も起きられて夕飯の準備もしっかりできるから焦ることもないし、筋トレ後に少し時間ができてきた気がします。

 


そういえば、家計簿も10月から付けることにしました✨

今までは定期積金の他は有り金全部使ってしまう派だったので貯金もできてなかったんだけど、

これからはきちんと家計管理して、年間あと50万くらいは貯金したいので、頑張る~(*˘︶˘*).。.:*♡

↑いったいどんだけ無駄遣いしてんのw

 

 

 

そんな今朝の体重は…

微増…(´・ω・`)

いや本当にね、運が全然出ないんですよね。ダイエットはじめてからスッキリとしたものは一度だけ。

何故か一度お腹壊して下痢になったことはあるけど…💦

 

 


今週は金曜日朝昼不食にして、夜にTLで最近話題の「梅流し」するつもりです!!

www.excite.co.jp

 ちょっとこれ読むと怖いけど、そこまで本格的じゃなくても(断食は24時間程度だし)、腸に刺激を与えられれば良いな、と思います💕

 

 

 

 さて、昨日の朝ごはん

早速百均のランチマット敷いてます笑、どうですか!!シャレオツでしょ??

しかし、このバナナが後に「ダイエットにバナナはどうなんだ」論争を引き起こすことになろうとはこの時私は気付いていなかった!!ババーン!!

 

 

嘘です。別に論争になってません。

ただ、バナナは糖質が多くて、しかもその糖の大半が果糖でもないショ糖らしい、ということなのですね。

(100g換算でいくとそんなにバナナだけが特別高いってわけじゃなかった)

バナナって、でも腹持ちも良いし、いろんな栄養素入ってるし、すっごく身体に良いと思うので、

私的には「不食日明けには摂らない」っていうレベルでお付き合いをしていこうかな~というスタンスでいく予定です!

まぁそうなると多分バナナ食べなくなると思うけど…特にバナナスキスキスキ!というわけでもないし、まぁいいか…

 

そして、月断先輩のharuさんが、不食明けの朝食は果物抜きにしているとおっしゃってたので、次回は真似っこしちゃおうかな?と思ってます✨

月曜断食に実際成功している方達からアドバイスもらえるのもTwitterの醍醐味ですよね~♡♡♡

 

 

か~ら~の~お昼ごはん。

何故か美白モードで撮ってしまい全体的に白いです笑

ゼロ麺の在庫まだあるし、昼間なら良いかな?と思って、これからもゼロ麺のお世話になる予定です!

メンマは置いといて、焼豚も糖質は少なかったのでチョイス。脂質が多めなんだけど、、、そこは許容範囲かな~?と。

そかし私はやっぱうどんが合ってるなぁ~、ラーメンより「麺を食べてる!」って感じになります。

でも、今日もZERO麺ラーメン(とんこつ)のランチですよ~\(^o^)/

 

 

 

夜はプロテイン×プロテイン。多分タンパクオトメの何かの成分がアレルギーに反応してるらしくて舌がピリピリする。

それともなにかそういう症状が起こる成分が入ってるのかな?いづれにせよ軽いものなのでスルーして続けていきたい!!

あとは夕飯のエビフライ味見…これが良くないのよね(-_-;)でもまぁ、思い詰めないように、このくらいは許しながらいく!!

 

 

 

このあと、ストレッチ&マッサージをして


【10分】1年で-20kg!細くなるにはストレッチとマッサージが必須!産後ダイエットで69kgから49kgに! | マッスルウォッチング × Natsuki美トレ塾

 

やせ筋トレの腹筋3種類、ノーマルなワイドスクワットをして終了~!!クランプやるつもりで忘れてた💦

朝もお腹を凹ませるストレッチ続けてます💕徐々に変化が出てくれば良いなぁ~。。。

二ヶ月目も頑張ります!!

 

 

 

本日の測定値(ダイエット31日目)

体重:70.1kg(前日比:+0.1kg/TOTAL:△4.6kg)
体脂肪率:37.8%(前日比:+0.2%/TOTAL:△3.0%)

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村