Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】47日目:焼き梅干し投入

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 寒くなったなぁ。。。もうすぐ雪降だろうな。今年は夏が暑くて長かったから、暖冬で雪が少ないと聞いたけど、はてどうなんだろう??

 

今朝の体重↓

ステイ!!!まぁな、特別体重減らすためになにかしたわけじゃないのでこんなもんですわ。

もっと私もストイックにやろうとした時期もあったんだけど、そうすると、ちょっと油断してなにか予定外のものを口にした時の落ち込みようが半端ないのよね。

メンタルに悪すぎるし、楽しく生きるためにダイエットしてるのに、そんなんじゃ全然毎日楽しくないと思う。

だから、今のゆる月曜断食くらいが、私が継続できてる所以だし、これからも「生活スタイルを変えるため」に、このまま続けます!!

 

 

これはいずれくる1ヶ月全然減らない~みたいな時期に、それを打開する余白みたいな部分を残しておくっていう意味もある。

停滞期が来た時に、夜を野菜だけに変えてみる~とかね。まぁこれは今思いついたんだけど\(^o^)/

 

 

 

さて昨日の振り返り❣

あ!!!そういえば、今朝💩きました!

デーツのせいなのかオートミールのせいなのか糸寒天のせいなのか腸もみのせいなのかストレッチのせいなのか、全くわかんないのが問題だけど!!

今週フルーツ切らしてますが、デーツがその代わりってことで💦

前も言ったけど、私はフルーツ結構アレルギーがあって、食べられるものが少ないので、今まで全く食べる習慣がなかったんです。グレープフルーツくらい。

ただ、キウイは美容に良いって聞いてたので、キウイなら良いな~と思ってるので、買い込んでこなきゃ~💨

 

 

 

昼ごはん

サバ缶を毎日食べる!と思って買い込みました。けど食べすぎました(>_<)

半分づつタッパに入れてお弁当にすれば良いんだけどねぇ~、今日も缶のままだから、多分今日も一缶食べ尽くすわ…!!

このスンドゥブシリース美味しいので、寒くなったしまた買ってこよーっと♡

 

 

昨日もしっかり歩けました~。13,000歩ほど。そうそう、昨日は寝る前に小顔マッサージにも手を出しました笑

むくみが取れるというので…効果あるのかわかんないけど、今朝もやってきたよ❣


プロに聞いた!たった1分で簡単に顔がスッキリする方法【むくみ撃退ワザ】

朝は時間ないから、1分のやつ覚えてみた笑!続けてみよ~!!

色んな動画あるから、夜に試すのはちょっと色々手を出してみよう笑

私ストレッチしてから寝るようにしてるんだけど、その動画も日替わりでいろんなの見てる。

最近はYOGA系が多いかな~。

毎日固定でやってるのは、朝のウエスト撚る体操と、夜の足マッサージ。(あと腸もみ)それ以外に筋トレ、ストレッチをやってるけどそっちはふらふらYou Tubeで探してやってます♡

 

 

 

最後に夜ごはーん!

フォロワーさんに教えてもらった焼き梅干し、早速投入しました!!

 

 

allabout.co.jp

 よく読むと1日3粒なのか…、塩分が気になるところ💦良い梅干しで作りたくなるなぁ~エンゲル係数高くなるな(^_^;)

そして朝に食べたほうが良さげかな??

 

 

 

夜の計測からマイナス700g。ぼちぼちですね\(^o^)/

今日も一日頑張りましょう~!!

 

 

 

 

 

本日の測定値(ダイエット47日目)

体重:68.0kg(前日比:±0.0kg/TOTAL:△6.7kg)
体脂肪率:36.7%(前日比:+0.3%/TOTAL:△4.1%)

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村