Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】48~50日目:いつの間にか50日目!

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

今ブログ書こうとして、なんか日数がおかしいなぁ?と思ったら、土曜日からカウント間違えてた💦

なんと今日で50日目の節目でした~パフパフドンドンド~~👏✨✨

まぁ体重は冴えないですが(´・ω・`)

 

 

理由というか、もうね、とにかくお腹にガスが溜まってる感がすごいです。

パンパンで痛いの。そして💩が来そうで来ない。お尻のとこにいるような気もするんだけど、出てこない。はぁ、恥ずかしがり屋さん♡

これがスルッと出れば、いいとこいくと思うんだけどなぁ(´ε`;)ウーン…

 

 

①青汁寒天作る
②毎日糸寒天+焼き梅
③毎日腸もみ
④朝はデーツ+オートミール(デーツなくなったらまた別なの試す)
⑤お昼にふすまパン
⑥夜は生野菜積極的に

月曜断食的にはNGな炭水化物も少量取り込みながら、💩に良いと聞けば東へ西へ飛び回ろうと思います💨

 

 

週末、予定が続いたので自分のやりたいことほとんどできなかったなぁ💦

 

でもね、久々に会ったママ友に、薄くなった、痩せた。と気付いてもらえました♫

気付いてくれたママ友とは、家も近所で、前もダイエットについて話したことあったから、そのせいもあるんだと思うけど、それでもやっぱり嬉しい~♡♡

 

 

それで、テンション上がって、結構今私やる気にみなぎってるわけですけども。

それで思ったのね。

私って、ダイエットに関しては、『体の声を聞く』よりは『心の声を聞く』タイプだなぁ、と。

大体においてそれはイコールで結びついているのかもしれないけど、なんていうのかなぁ…多分精神的にそもそも弱いんだろうな。

Twitterとかでも「はぁ、誰も私に話しかけてくれない」とか落ち込んだりするもん笑笑

とにかく、メンタル本当に大事だな、と実感しました✨✨



こないだ、ダウン着る前に欲しいな~と思ったコートを買ったんだけど、それがまた可愛くって、それもテンション上がった出来事。

洋服のサイズは全然まだ変わってはいないしサイズ変化の実感もないけど、そういう満足感が自分の人生を楽しくしてくれる。



月曜断食して、良かったことはたーーーーっくさんあって、逆に悪くなったことって一つもない。

一つもないってすごくないです???良いことしかない!!

50日目を迎えて、こんなに続けられているダイエットはいまだかつてはじめてだし、毎日充実してるし、言うことなしです♫

それもこれも、Twitterで励まし合える皆さんのおかげ♡感謝感謝♡♡

最近はあんまりTL追えない時もあるけど、いつか目標達成して、みんなとオフ会とかしたいなぁと密かに思っています\(^o^)/

 

 

 

あ、ダンベルが届きました❣

なかなかズシッとくるけど、これで二の腕鍛えていきたいと思います!!

体脂肪、腕が足より比率あるようなのでね、絞りたい。

あと便秘対策にイヌリンとデキストリンも買ってみました~。どっちかでも効果あると良いな♡

 

 

 

それから、金曜日にやったこれが…


【器具不要.5分で簡単】KEIKOとやってみよう!女性にむけたお尻、太もも引き締めトレーニングPart1

 

今でも尾を引いてるくらいきつかったです\(^o^)/

なんか別の人も言ってたけど、飛ぶ系はやばいんだよね…DEBUにはかなりきつい。

ただすごいわかりやすいし、女の人がやってるのが好きなのでこのシリーズは続けていきたいな~と思います。

もう少し体重落とすまでは、一日5分とかで『習慣付ける』って意味合いの筋トレでいきたいと思ってる。身体にも負担かけちゃいそうだし💦

 

 

 

 そうそう、今週は金曜日土曜日と飲み会が続くんです~。

金曜日は会社の送別会。

私にとって第二の母のような同僚が定年しちゃうので、本当に悲しい(´;ω;`)

しかも会社のお金だから超絶ゴージャス料理出るし、こないだ予約してきたケーキもそりゃ美味しそうだったし…

ただ救いは、私子連れで行くから、そんなにお酒も飲めないし食べれもしないし早く帰るってことね!!

できるだけ増やさないようにしなきゃなぁ~💦



ただーし、土曜日は別❣❣

いつも楽しみにしてる女子会なので、こちらはダイエットは多少忘れて楽しんでくるつもりです😄

なので、今日の不食からの火曜日~木曜日は少しストイックにルール通りで過ごしたいと思ってます!

あとは来週もね、絶対来週月曜の測定は爆増してるはずだから、粛々と戻していきたいと思います~。



 

今月末の目標は66kg!ジャストは無理だとしてもせめて66キロ台には乗せたい!!

いつもならこの二連ちゃんの宴会とかの予定あたりでダイエット挫折するんだろうけど、今回は違うのだ!!

ちゃんと戻す、戻す、戻す!!月末までつっぱしるぞ~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

本日の測定値(ダイエット47日目)

体重:68.1kg(前日比:+0.3kg/TOTAL:△6.6kg)
体脂肪率:36.9%(前日比:+0.6%/TOTAL:△3.9%)

ん?体脂肪なんだコレ??

これか?これのせいかーーー!?

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村