Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】51~53日目:ブログおサボり

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

気づけば昨日ブログおサボりしてた~!やること多すぎ問題の上に、最近子供と寝落ちしちゃうことが多くって時間ががが…

ダイエット、というか、美容?に関してはモチベーション下がるどころか上がりまくってるんですけどね💦

 

 

そういえば、Twitter垢名から「月曜断食」取りました。

twitter.com

 

こないだお話したママ友に月曜断食の話をしたので、検索で引っかかって垢バレするのを少しでも避けるための無駄な努力です(´・ω・`)

でも見られてもダイエットのことしか書いてないから、大丈夫だとは思うけど。。。

 

 

 

さて今朝の体重。

足踏みしてます。

 

 

昨日の食事内容的には、

そんなに食べたわけでもなかったんだけどなぁ~。あ、書くの忘れてたけどLAWSONの低糖質シリーズ?のおやつを少しつまみました💦

いやまさかそのせいじゃあるまいし、、、カリカリポテトもほんの2~3本だったんだけどな?

昨日から増量して高止まり中なので、今日はできたら夜はDHCの置き換えだけにしよう!

 

 

昨日の夜のはま寿司、200円皿でちょこっと刺し身や薄っぺらーいローストビーフが生オニオン付きで提供されるのでダイエッター的には便利だったな~。

うちは魚べい派なのであんまり行かないから気付かなかったわ…

内地だとくら寿司?とかがそういうメニューたくさんあるんだっけ??北海道にも私の知らない(ダイエッター的に)良い回転寿司あるのかも❔

 

 

 

実は火曜日のお休みに、青汁寒天作ったんだけど、溶かし方が足りなかったのか固まらなかったんです(´;ω;`)

で、昨日リベンジしたらしっかり固まってくれて💕

私の(賞味期限が2月に切れてる)青汁、フルーツ青汁なので匂いが結構あるんだけど、それが良い感じに仕上がりました☺

今回はデキストリン入りで作ったので、お昼ごはんと晩ごはんの前に食べたいと思っています❣これで血糖値上がらない予定笑

 

 

 

今日も良い天気☀なので、ウォーキング行くの楽しみだな♫

日光の光浴びると気持ちが前向きになって本当に気持ち良い~💕

雪が降って路面が凍る冬場のことを思うと億劫だけど、それまでは天気が良い日は積極的に外に出ようと思います\(^o^)/


ツイしたあとでデスクマットの汚れがすごいことに気付いた笑

これは子育てにも実践したいと思っていて、特に「謝罪を求めない」という部分は深くて、色々考えさせられる。

 

 

自分がなんのために痩せたいと思っているのか?なんのために頑張るのか?

私がいつも意識してるのは「全部つながってる」ってこと。

私が踏み出したのはダイエットだけど、太ってるってことで諦めてたことや悔しい気持ちでいたこと、そういうの全部に対して今は改善していこう!と思っています。

全部つながってる。

痩せて、人中に入ることに苦手意識を持たないようになって、それが子育てにも良い方向に繋がって行く気がします\(^o^)/

 

 

 

まずはTwitterで話題のちふれのコールドクリーム買ってきたので、お肌ぷりぷり毛穴を少しでも改善していこう!と張り切って続けてます💕

そうそう、習慣化したものがもう一つあって、顔のむくみとりマッサージね!さーっとできるものをさーっと洗顔後のスキンケアの際にやってます。

効果は~~~~まだない、と思う💦💦

 

 

 

 

さて、今日も一日がんばるぞ~!!

 

 

 

 

 

本日の測定値(ダイエット53日目)

体重:67.5kg(前日比:△0.1kg/TOTAL:△7.2kg)
体脂肪率:36.2%(前日比:+0.2%/TOTAL:△4.6%)

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村