Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】93~100日目:100日達成&パーソナルトレーニングに行ってきたよ!

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

月曜断食をはじめてから今日でちょうど100日です!


まさかこんなに続けられるとは思わなかったし、二度と50kg台には戻らないだろうなぁと思っていたけど、今じゃ『50kg台になることそれは通過点‼』という認識です笑

自分でも、ダイエット始める前とは食生活がかなり変わったなぁと思う。夜中、寝る直前まで何かしら食べていた人間だからね…(-_-;)

とはいえ、やっぱり家にいるとつい冷蔵庫開けちゃうんだよね💦ただ、そのまま暴飲暴食はしなくなったな~。

最近は美食日だろうが食べたくなければ食べないし、そう、特に平日夜はあんまり食べたい欲がなくなったように感じます。なんでだろう?これが習慣てやつなんだろうか…🤔

 

 

そしてこのタイミングで不食明け、ということで、100日記念日に底値も達成できて、すごく嬉しい~♡初の63kg台を記録することができました\(^o^)/

実は今回はあまり不食が苦じゃなくて、お腹が何となく重いままで朝を迎えたので、あんまり減ってないだろうなぁとは思ってたし、まぁ実際0.7kgはここ最近で言えば減っていない方なんだけど、それでも底値は嬉しいです💕

最終的な目標まで、やっと折り返し地点といったところ。あと10kg痩せたいと思ってるからね~💦まだまだ長い道のりだけど、とにかく継続することが大事だと思うので、減りが少なくなってくる頃だとは思うけど、腐ること無くこれからもダイエット頑張りたいと思っています💪✨

 

 

 

とにもかくにも、ここまで続けられているのは、一緒に頑張ってくれているメイツの皆さんのおかげです✨✨

落ち込んでるときは励ましてもらって、嬉しいときには一緒に喜んでくれて…皆さんが頑張っていれば私も頑張ろうって思えるし、なんというかこれぞ『仲間』って感じだなぁ😆💕

本当に本当に、感謝しかないです😭💖

だんだん一緒に始めたメイツさんは標準体重から維持期あるいはボディメイクに入っていってるので、ダイエットのスタンスは変わっていくかも知れないけど、目標に向かって努力している、努力し続けているという部分に変わりはないと思うので、今後とも宜しくお願いします❣❣




 

さてさて、週末は、土曜日曜と子供のお友達のママさんと遊んできたんだけど、誰にも痩せたねとは言われませんでした💦

特に日曜に会った次男のお友達ママは結構久しぶりにあったんだけどなぁ~。

多分なんだけど、私結構エラ張りの顔してて、今もその骨格のせいか全然顔は痩せないんだよね。そして瞼の上が重いタイプで、そこも痩せても変わらんので😑

つまり、顔の印象が変わらない→痩せたことに気付かれない!のではないかな、と。

でも職場のパートさんには不意に「あれ?痩せました?」と聞かれました!毎日会ってるのに!! なんの違いなのだろう笑❓❓

 

 

 

 

そして、先週予約していたパーソナルトレーニングも受けてきました✨✨

こちらのトレーナーの先生、とにかくスタイルよろしいです❣

私常日頃You Tubeとかみて筋トレもしてるけど、やっぱり女性の方がトレーニングしてる動画のほうが圧倒的に見やすいです🙄

好みもあると思うけど、女性へのトレーニングを行うのになぜ男性のトレーナーの方が多いのか謎だなぁって常日頃思ってます。なんでなん??トレーニングだけじゃなくて、その他女性の身体やメンタルについてを学ぶなら、私的には女性を選びたい。

そんなわけで、女性のトレーナー❣️漫画に出てくる女の子みたいなスタイルの女性トレーナー❣️横に並ぶと遠近感がおかしくなっちゃう女性トレーナー❣️❣️

 

 

 ただ、こちらのパーソナルトレーニングは、ちょっと考えていたのとは違いました。

身体をまず正常な位置に戻すことを重視しているみたいです。なので、初回だった今回は、かなり整体メインなレッスンでした。

それから自宅で行うメニューの練習をして、最後に腸マッサージ。みたいな流れ。



それがね~、なかなか良かったです。何が一番いいのかと言うと、意識が高まることだと思う。

グループトレーニングした時に一緒にトレした皆さんも、先生と仲良くて長く通ってるんだろうなって方はすごくスタイルよくてびっくりしたし。

自分の中のモチベーションが天高く上がっていったのがわかりました💪✨

ジムで周りから見られてる状態でっていうのは今の私の体型ではあまりやりたくないし、ストイックに攻めるタイプなのも続けられなさそうだし、こないだ行った腸もみのところで感じた「とにかく痩せたいんだろ?『痩せること』を頑張ろう!」っていう雰囲気もなく、

自分の年齢的にも最終的には老後を健康に過ごせるようになることが目指すところだっていうのを理解してもらえて気がしました。あとは子供達が「おまえのかーちゃんでぶーーー!」って言われないようにってね😰

 

 

 話している中でも私に合うかも?と思えたし、痩せて外に出る、世界を広げる、という観点から見ても彼女のトレーニング受けていたらメリットもある気がしたので、少し通ってみようかな、と思いました!

最初は減量重視で、そこから徐々に筋肉量を増やしていき…という流れも私としっかり話してくれているので、すごい安心感があります💕

ちょっと金額的にお高いんですが、LINEで相談もできるし、パーソナルとパーソナルの間にグループレッスンも入れて…って感じでスケジュールだと、なんとか続けられそうなので、頑張ります👍

ここでも習慣化して自分の中に落としこむことが目的なので、そこを達成できれば良いな😇

 

 

 

 

12月、今週末も来週末も子供の行事が詰まってる~ので、できるだけ増やさないようにしながらもひとつひとつ楽しいんで参加したいと思っています💕

そして極め付けは年末の温泉~♨本当に楽しみなの‼

今年が人生のターニングポイントだったな、と、後で振り返った時に思えるように、ラスト1ヶ月も走り抜けたいと思います🏃❣

 

 

 

 

 

 

 

本日の測定値

体重:63.5kg(前日比△0.7kg/TOTAL:△11.2kg)
体脂肪率:32.7%(前日比:△0.7%/TOTAL:△8.1%)


 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村