Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】87~92日目:3ヶ月目まとめと12月の目標

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

12月になりましたね~❣

今月は子供の誕生日×2回、それとは別に義実家で行われる誕生会、子供関係の集まり3回、クリスマスに温泉旅行…そこからの怒涛の年末年始!!

書き出すとやばいくらいの増量イベント続きです💦💦

 

 

さて、11月の結果ですが…

 

体重

66.9kg(10/31)→65.0kg(11/30)

で、マイナス1.9kgでした。

 

体脂肪

35.7%(10/31)→34.2%(11/30)

で、マイナス1.5%でした。

 

はいはい、全然減りませんでしたね💦

3ヶ月目の11月は、まずインフルエンザ騒動があり、そこから立て直すのが大変でした。家族も含め、体調管理がダイエットには不可欠だなぁと実感しました。

あとは中だるみが来ましたね…(´・ω・`)なんだかんだで数値的には結構減ったのが心の中の緩みに繋がったんだと思います。。。

実際はまだまだ巨デブなのに図々しすぎますね‼は~図々しい‼


 

私はメイツさんがおっしゃるような洋服のサイズの減りをまだ実感してなくって。

めっちゃきっついダウンを1年ぶりに着てみたんだけど、普通にパッツパツで腕上がりづらくて結構しょんぼりしました笑、イメージでは「ぜんぜん違う!スッキリ着られる!」って報告したかったところだったのに(^_^;)

でも多分ここからの5kgでぐーっと変わる気がするんだよね~予想では!だから12月は増量イベント続くこともあるし、気持ち入替えて頑張らないとなぁと思います。

 

 

 

いちおうZOZOSUIT測定したので載せます!が、なんかこれ微妙なんですよね。まず、朝撮る時間がなくて、ランチ直後に撮ってしまい、お腹を若干凹ませてしまった気がする(^_^;)

それから、下半身減ってるけど、同時に足が4cmも短くなってるからなんかおかしかったんだな、というね💦

これを信じるなら、でも下半身先月変化なかった分小さくなってる!そして上半身は先月変化があった分ステイな感じ?

 

 


日付入れ忘れたけど、左が11月3日、右が昨日です。 

f:id:sarurunnn:20191202104750j:image

 

 

 

写真も撮りました!が、やはり変化全然感じられず~(´・ω・`)ので申し訳程度に正面だけ載せときます!!自分の記録としては横も後ろ姿も残して、半年くらいたったら毎月の変化で使おうと思います。

f:id:sarurunnn:20191202104805j:image

 

 

 

 

11月は気を引き締めよう!と思って置き換えダイエットにも挑戦したんだけど、同時にやった便秘対策のサツマイモが良くなかった(多すぎた)からか、めっちゃ逆に増量しちゃって凹みました(´;ω;`)

ので、12月はサツマイモはとりあえず1日1口以上食べない!なんなら別に食べなくても良い!!をモットーにします🍠

 

 

 

お腹の調子に関しては、コルセットの締付けも良くないんじゃないかな、と。小さいサイズに移行したけど、やっぱり元のサイズに戻して継続しようと思います。

後は大事なときにだけ使おう!ま、最近の私に『大事な時』なんてほぼないんだけど…(^_^;)なんだ?大事な時って??笑

 

 

 


それから、実は昨日、少人数のグループレッスンに参加してきました✨

前々から予約だけしてたんだけど、筋トレ自体まだ本格的にやるには早いと思ってることもあって、あんまり気持ちが乗り気ではなかったんだけど、思い切って!

そしたら、めーーーーっちゃ良かったです💕

まずトレーナーさんとの距離が近い。今年の頭くらいにホットヨガに通ってた時期があったんだけど、やはり人数が多いと自分が本当に正しいことをしているのか不安でも、なかなか個人個人にアドバイスしてもらえなかったので、そこはぜんぜん違うなぁ~と思いました。

自分では言われたとおりにやってるつもりでも、全然違う動きをしていたりね…これはYou Tube見ただけではどうにもならないもんなぁ~。

おかげで今、今まで絶対にならなかった『内もも』の筋肉痛です💦

 

 

 

こちらのトレーナーさん、パーソナルレッスン時には整体や頭皮マッサージ、それに腸マッサージも施してくれて、筋トレ以外の部分でもキレイになるための色んなことを教えていただけるようなので、

来週お試しパーソナルレッスンの予約もしてきてしまいました✨✨

良かったら続けたいと思ってるけど、あとは金額と継続するためにはどのくらいのペースで通わないと駄目なのかってとこだよなぁ。。。無駄金はもう使いたくないので、よく考えてみよっと!(無駄にダイエットに費やしたお金は100万以上だと思うぜ)

 

 

 

 

あとはね~、今年はとにかく寒くてしょうがないです💦

今も指先が冷えて冷えてしょうがない…これって月曜断食の影響なのかなぁ?それとも去年から1歳歳をとったことによる単なる老化??

まぁ私はそんなにストイックに糖質制限しているわけじゃないから、こんなに顕著に影響出るとも考えにくいんだけど、それにしても今年の冷えはきつくて辛いです…。気温的には暖冬らしいけどね~(-_-;)

 

 

 

 

最後に12月の目標!

今月は増量イベントが続くし、計測が年末ってこともあるけど、目標は高く持とう❣❣ということで…

マイナス2.0kgの63.0kg

に設定します!!できるかなぁ~どうかなぁ~。

 

 

私としては、このまま標準体重の56kgまでは毎月2kg減らしていきたいな、と。だからこのままいけば1月に61kg、2月に59kg、3月に57kgって感じ?そっからはなかなかやはり減らないだろうし…。

維持しつつ、最終的に53~54あたりで推移していければいいかな?普通にお店で普通に服が買えるように❣がんばります\(^o^)/

 

 

 

本日の測定値

体重:65.3kg(前日比+0.4kg/TOTAL:△9.4kg)
体脂肪率:34.3%(前日比:+0.2%/TOTAL:△6.5%)


 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村