Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】24日目:月曜断食とは…初心にかえる

こんにちは!

絶賛ダイエット中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 不食明け、ドキドキして体重計に乗るも…

底値更新ならず。その上なんと300gしか減っていない(-_-;)

 

 

今朝少し早起きして、月曜断食の本をゆっくり見返しました。 

f:id:sarurunnn:20190925084601j:plain

 

結論から言うと、「私月曜断食してなかった」ってことですね。

Twitterで、いろんなダイエットの権威みたいな先生をフォローしてるのが悪かったのかも。

月曜断食をして痩せるんだ!って決めたら、月曜断食でフォローも埋めていかないと、あれも良い、これも良い、あれ?これはあっちでは良かったのにこっちでは駄目?ってなってしまう。

レモン炭酸水、良いと思って飲んでたのに、月曜断食的にはNGだったし、こんにゃく由来の糖質ゼロ麺も駄目だったなんて…(>_<)
 

 

 

月曜断食もどきをはじめてもうすぐ1ヶ月。

全然ルール通りにはやれていなかったけど、沢山一緒に頑張れる仲間に出会えたし、自分の中でも食べる量はかなり減ったと思ってる。

夜中に何かしら食べてたのは無くなったし、間食は文字通り「食べたくなくなった」。確かに全然月曜断食はやれてなかったかもしれないけど、意識はかなり変わった。

 

 

というわけで、私、ゆる月曜断食とか名乗ってたけど、2クール目からはちゃんとルールに沿って、しっかり月曜断食をやりたいと思います!!

今週末は誕生日があるし、そこを乗り越えて、次回の不食日から決行しよう!いやいや、なんなら今日から意識付けていこう。

なんでこんなにやる気出てきたか分かんないけど、今が人生で痩せられる最後のチャンスだと思って、頑張る!

他のダイエット方法のことは一切無視。とりあえず月曜断食に絞って、ルールを徹底してやりきる∠( ゚д゚)/

 

 

 

そうそう、昨日こんなツイートをしましたが…

 

なんとなんと、本当に医学的にも我々幼少から太っているエリートデブは痩せにくくてなおかつリバウンドしやすいそうです😨

痩せにくいっていうのは薄々気づいていたけど、リバウンドもしやすいなんて、なんて辛い宿命を背負っているんだ~~!!

それでもパイセンたちはマイナス二桁を月曜断食で叩き出してるので、私も目標に向かってやり切るのみ!なんだけどね💦

 

 

不食日の昨日は、相変わらずのコーヒー。

でもコーヒーは空腹感を感じたり、胃を刺激して具合悪くなったりするからってことなので、私はそれ無いので大丈夫なのかな?と思っています。

それ以外は、意外に空腹感がすごくてしんどい!とかもなくて、昼休みには30分のウォーキングをしたり、筋トレもできた\(^o^)/

 



今回あらたにチャレンジした腹筋トレ↓


【きつい筋トレ】お腹の脂肪がみるみる落ちる!ノーカット筋トレ!【下腹部】


結構きつい~けど、私でもできるレベルなので、続けられそう♡

腹筋は、これにやせ筋トレ3種。

 

 

あとはいつもの痩せるスクワットと、昨日はこれもやってみました↓


【5分】40代向けポッコリお腹解消運動!プランク+ワイドスクワットを30秒×10セット! | Muscle Watching

 

でもYou Tube見辛い!めっちゃ筋トレしてる時に真ん中に広告くるもん(●`ε´●)

どうにかならんのかなぁ、あ、有料?有料にすればいいのね…(遠い目

ただ、前に痩せ筋トレのお尻突き出してワイドスクワットするので痛めた足の付根が、今度はフップリフトで再発。

何もしなくても痛くてもはや病院行くしかないかな?という状態です(>_<)

しかし筋トレは多分私嫌いじゃないな~と思う。コツコツ続けていきたいです!

 

 

 

 

本日の測定値(ダイエット24日目)

体重:71.4kg(前日比:△0.3kg/TOTAL:△3.3kg)
体脂肪率:39.4%(前日比:+0.5%/TOTAL:△1.4%)
え?体脂肪ナニコレw

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村