Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】55~58日目:2クール終了!

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

まずは、子連れ幹事送別会が無事終了して、一安心の私です❣

私の入社時からずっとお世話になってきた姐さんの送別会だったので、気合が入りました!

子供達も、You Tube見せたり豪華イクラ丼食べさせたり同じ年頃の子供がいるおじさん達に遊んでもらったりで、最後まで付き合ってくれて助かった☺

 

 

 

そう、先週は金曜日に送別会、土曜日にいつもの女子会、と、宴会続きだったんです💦

保育園ママ友なんだけど、もう2~3年くらい続いてるママ友メンバーの女子✨✨

子供の話から旦那さんの話から、色々話せて本当に楽しいので、ダイエットとか関係なく飲みました~❣❣

残念ながら痩せたことには気付いてもらえなかったんで、次回の忘年会か新年会までにはもっと絞って臨んで、気付いてもらえるようにしたいです。

 

 

 

さてそんな今朝の体重は…

うん、その2連続宴会の増量分を、しっかり戻すことができました\(^o^)/

食べた分が即脂肪になるわけないんだよね…食べて、また食べて、そしてまだまだ食べ続けてきたから今の身体になってしまっただけなんだよね…

今回は不食日はさまずに、2日間かけて食べながら戻せたので、それがすごい収穫だったなぁ~と思っています✨✨

私、ちゃんと調整できるようになった!!という実感💕成長したなぁ~☺

 

 

そうなんです、成長といえばね、27日で2クール目が終わったんです❣(そうだよね?)

私は個人的にクール節目でなく暦日節目で考えてるので、31日の体重で減りを考えようと思ってるけど、とりあえず3クール目突入~。

まさかこんなに続けられるとは思ってなかったので、自分でもビックリの月曜断食。

Twitterのメイツの皆さんと一緒に報告し合いながらやれてるのが本当に大きいなぁと思います♡

3クール目もよろしくお願いします\(^o^)/

 

 

 

 

あ、Twitterで今流行ってる、「やせる出汁」、やっと作りました❣

今日は不食日だけど、しっかり朝飲みました💦

材料は全部イオンにあったので、粉末状のものは買わずにマジックブレッドで粉砕!

(マジックブレッド、ずーっと食品庫の奥底で眠っていたけど、この日のために何年も前に買ったんだな、と笑)

うん、美味しいってわけじゃないけど、身体に良さそうな味~♫

飲んでる皆さんが続々と痩せていくので、私もあやかりたいと思ってます(*^^*)身体に合うと良いなぁ~💕

 

 

 

Tweetもしたけど、週末夫と子供達が義実家に行ってる間、自分だけのためにランチを作ったんです。

よく考えると、自分の身体のことを考えて、自分だけのためにランチを作る機会なんて今までほとんどなかったんだよね~。

それを今きちんと出来てることに、自分でもびっくりしました。

ダイエット開始してもうすぐ2ヶ月。まだまだ人に気付かれる程ではないけど、自分の中では着実に意識が変わってきてるんだなぁ~。感慨深い。。。

 

 

 

 

そして大事な💩の話ですがーーーー。

続けないと駄目なことはわかってるけど、デキストリンも1回出ただけでその後はお尻のとこまで来てる気もするんだけど、出てきません💦

何でも詰め込み過ぎなのが悪いのかな~❓❓デーツの個数も増やしてみてるんだけどな~、難しいです💦💦

とりあえず、デーツは一袋なくなるまで、糸寒天はまだまだある。焼き梅もまだOK。青汁寒天用の粉寒天は買わなきゃ駄目。デキストリンは食前に必須。そんなとこかな~。

とにかく継続、ダイエットも便秘対策も!!

 

 

 

さて、昨日は一日中でかけてたので、今日は事務仕事たっぷり~!頑張るぞ~\(^o^)/

晴れてるし不食だから時間あるので、ランチタイムウォーキングもやろう。あ、でも今日はハロウィンのコスプレ衣装作るんだった💦

 

 

 

 

本日の測定値

体重:67.3kg(前日比:△0.3kg/TOTAL:△7.4kg)
体脂肪率:35.8%(前日比:△0.1%/TOTAL:△5.0%)
 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村