Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】61~66日目:中だるみ時期

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

 

ちょっと気を抜くとブログがサボりがちになってきました…そう、これが中だるみ!!

ダイエットを開始して2ヶ月あまり、あんなに張り切ってたのにだんだんと「ゆる月曜断食」から「なんちゃって月曜断食」くらいまでレベルが下がりつつあります💦

特に11月最初の3連休は、今までにないくらい延々と食べ続けていました(´・ω・`)

 

そんな中本日の体重は~

 

67.1kg。ということは、まぁ連休開始時から考えると+0.2kgか~、ご、誤差の範囲ということでよろしいでしょうか??

いかんせんこの頃体重グラフが一向に下向きになりませんので、連休明けの不食には並々ならぬ決意があったとかなかったとかなんですが…

 

 

最近、職場の同僚が退職しましてね。

これまでずーっと私と彼女で部を切り盛りしてたのに、私だけぽつんと残されてしまい、ひとりで引っ張っていかねばならぬ状況の中、

ちょっとした失敗…失敗というか…自分としては「じゃあどうしたら良かった?」って考えた時に、まだ正解は出しきれてないんだけど、

それでもやっぱり自分がもう少し考えて行動できたんじゃないか?と思うと居た堪れない気持ちになるような出来事があって、落ち込みました。

物理的には子供を抱えて同しようもない状況ではあったんだけど、それでもね。

 

 

これまで2回産休を取りつつ、なんとかやってこられたのはひとえに退職した彼女のおかげだったんだなぁ~としみじみ思いました。

小さな会社なので、管理職って言っても下に常時は2人しかいないんだけど、総務経理の責任全部背負うのはしんどい。

時間に余裕があれば良いんだけど、今はまだ難しい。あと数年、子供達が自分たちだけでお留守番できるようになるまでは。

う~ん、母として、社会人として、乗り越えないといけない時期なんだろうな。。。(ていうか空席の部長職入れて!!)

 

 

っていうとね、ツイッターのメイツの皆さんからたくさんの優しいお言葉を頂きました(´;ω;`)

今までこういう事があると、大体は食に逃げてた私だけど、今回は不食日に食べちゃったっていう事実はあるけど、過食はせずに乗り越えられた。

月曜断食始めてから、家では飲んでなかったお酒を少しいただいて~、そんで今は落ち着いて仕事してます!!

ああ、ダイエットだけじゃなくて仕事の悩みまでこうやって受け止めてくれて励ましてくださるメイツの皆さんがいてくれて、私は幸せだなぁ、月曜断食はじめて、ツイッターやってて本当に良かったなぁ…(涙

感謝しかないです。皆さん本当にありがとう~~~💕

 

 

 

前日はこんなことして遊んでたのにね…

 

 

まとめブログ、今週は少し仕事に勤しむ予定なので(←反省中なの)週末にでも書こうと思ってます\(^o^)/

週末から実家の母が遊びに来るので、時間ができると思うから!

来週は家事は母に丸投げして、私はダイエット強化週間にします!!美味しいもの作らないでお母さん!!

 

 

 

本日の測定値

体重:67.1kg(前日比:+0.1kg/TOTAL:△7.6kg)
体脂肪率:36.0%(前日比:+0.2%/TOTAL:△4.8%)
 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村