Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット日記】68~71日目:いろいろ試し中!

 

こんにちは!

月曜断食中のサチ@DIET (@Msize_diet) | Twitterです\(^o^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

寒い!とにかく寒くなってきました…。寒すぎるのも暑すぎるのも苦手な私ですが、路面凍結のことを考えるとやっぱり暑いほうがマシかなぁ。。。

けど、今週はわりと暖かい方で、金曜から本物の寒さがやってくるそうです。あ~辛い…(´;ω;`)

 

 

 

そうそう、実母が土曜日から我が家に滞在中なんですが…

コートを着て駅までお迎え→そのままスーパーに買物に行ったんだけど、私が牛乳を物色していたそのとき!!

 

「あれ?あんた痩せた!?」

 

と後ろから急に言われました~~!!

自分でも、気付いてくれるかなぁ?という気持ちはもともとあったんだけど、その時は全くその件については考えてなかったので、めっちゃ驚きました笑

でも、気付いてもらえてすっごく嬉しかった💕💕

これで二人目!やっぱ、自分がダイエット意識してる人とか、私のことを『痩せればいいのに』的な目で前々から見てくれてる人が気付きやすいんだな~。


 

 

もっと色んな人に気付いてもらえる…というか、初めて会った人にも「お~デブだな~」的に思われないように!!

そして、ずっと会うのを避けてた夫の同僚や、自分の地元の友達などにも、堂々と会えるようになりたい!!!

私もう結婚してからこっち、本当にこの体型のせいで、人との関わりをかなり絶ってきたんだよね…それはかなり精神的にも色んなことに影響してる気がする。

そういうネガティブな気持ちを、しっかり痩せて吹き飛ばしたい。まともな、まっとうな生活をしたい。

もう41歳で、気付くの遅かった感があって、ツイッターのメイツの30代ママとか見てると羨ましい時もあるけど、でも自分は自分、これからの自分の人生のために、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

さて、そんな今日の体重は~

うん、順調に増加しています(´・ω・`)

でもね。昨日はかなり歩いたし、振り返ってみてもそんなには食べてないんだけどなぁ…歩きすぎなのか?確かに水分は取れてなかった気がする。


朝ごはん

この高野豆腐のフレンチトースト風、皆さんから反応あって、自分の味覚おかしかったらどうしようとちょっと不安になりました笑



探したら、いろいろレシピが出てきました♡

cookpad.com

www.kurashiru.com

 

私はただ卵液で戻してバターで焼いただけだけど、いろんなやり方があるようなので、色々試してみようかなぁ~と思います❣

高野豆腐レシピは他にもたくさんあったので、徐々に試していきたいなぁ。っと、その前にまだおから蒸しパン作ってないんだった💦作ってみよ!!

 

 

 

ランチは母と焼肉屋へ。久々に子供達とは別々で長時間外出したので、あれ、こんなに自由に動けるのね~と驚きを感じつつ笑

ここはケーキも美味しくて有名なんだけど、我慢したので偉かった!

 

 

 

そして夜ごはんは前日も手巻き寿司だったのにスシローへ~笑

スシローもはま寿司も、ちょっと上の方に注文する端末があるから使いづらいんだよねぇ💦腕のトレーニングさせるつもりか…

やっぱ総合的に見て、我が家は100円寿司は魚べえが一番だな❣おすしルーレットもあるし\(^o^)/

 

 

 

 

 

そして~、寒くなってきたので、入浴剤買い込みました♡

実際昨日これ使ったけど、めっちゃ汗出る~💕

 


レビュー読むと、背中のニキビがなくなっただとか、膝の黒ズミが薄くなったとかあったので、期待して続けていこうと思います。

あとは馬油~❣

元鈴木さんのツイにあるような砂利的なものは出なかったけど、とにかくしっとりするので、この季節は良いかも~💕💕

週2くらいでこちらも続けたいです\(^o^)/

 

 

 

私、便秘解消にも色々買ったり試したりしてるけど、それに関してはイマイチ、コレというものに出会っておらず、今も週1の便通のままです…

デキストリン駄目だったので、次はイヌリンに移行しようと思うんだけど、レビュー読むとこちらはおならがめっちゃ出るらしいので躊躇してる💦💦

寒天、デーツ、デキストリン、腸もみ体操~続けていけば何かしらの効果出るかなぁ。。。頑張って続けよ。今週末は腸もみエステも行くし!!1回でどうとかはないだろうけど、楽しみだなぁ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の測定値

体重66.6kg(前日比+0.1kg/TOTAL:△8.1kg)
体脂肪率:35.6%(前日比:+0.2%/TOTAL:△5.2%)

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村