Mサイズの向こう側

人生最後のダイエット

【ダイエット】現状と目標

9月からダイエット開始!まずは現状の確認と目標設定をします!

現状

f:id:sarurunnn:20190903102926j:plain

 お見苦しいですが、現状です💦

身長:160cm
体重:74.7kg
体脂肪率:40.8%

やばいですね、どこからどう見てもやばいです(´・ω・`)ここ10年で20kg太りましたからね…その20kgをしっかり戻したいです!

 

目標

目標ですが、まずは10年前一瞬見た54.0kg。これは160cmの標準体重でもあるので、目標とするには丁度良いかな?と。

ただ、一気にここまで減らせるわけもないと思うので、段階的な目標としては

  • 第1目標:60kg台を1度でも見る
  • 第2目標:60kg台の定着(2週間連続)
  • 第3目標:65kg
  • 第4目標:50kg台を1度でも見る
  • 第5目標:50kg台の定着(2週間連続)
  • 最終目標:54kg

という感じで進めていきます!

期間としては来年の年末くらいを目処にしていますが、はてどうだろう??一生付き合っていくライフスタイルを徐々に構築していければ良いな、と思っています!

 

進め方

基本的には、食生活の見直しを軸に、今は体重が重すぎて運動に力を入れることはできないですが、徐々に普段の生活の中で自然に運動する習慣を取り入れていきたいと思います。体重が60kg半ばくらいになったら、運動もしっかり頑張りたいです!

twitter.com

Twitterで毎日の事をリアルタイムにつぶやいて、そのまとめをブログに感想も交えてアップして、自分で振り返ることができれば良いな、と思っています。

がんばります!!